月曜日, 1月 02, 2006

Junior Camp 初日 (2 weeks )


みなさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
2006年のビッグイベントSTA Junior Camp ( 2Weeks )がスタートしました。今日も一週目に引き続き天気は良好で、素晴らしい
スタートが切れました。2週目は彩コーチも加わりコーチ3人体制、そして参加選手もなんと30人と、かなりのビックイベントになりました。今回のチャンギビーチクラブは非常にコンディションが良く最大コート4面進行が可能なので、基礎、基本そして実践練習とバラエティ豊かな内容を予定しています。選手のみんな、どんどんレベルアップして行きましょうね!
今日は彩コーチ、見莉コーチ、そして私、森コーチの3つにクラス分けを行いました。このキャンプでは、まず全体で基本の確認、(見て学ぶ事)を行い、その後クラス別でテーマ演習(スキルアップの徹底)を行うようにしています。
テニスは個人スポーツなので、コーチと一対一でも、もちろん練習は可能ですが、選手達にとってはこのような大人数、まるで試合会場のような場で、ライバルを見つけたり、上のレベルのプレーを見て学ぶ事は、とても良い経験になると思います。
明日も選手一人一人にとって、よりリアルで素晴らしい環境を作ってあげたいと思います。