火曜日, 12月 27, 2005

Junior Camp 2日目


今日は朝からお天気も良く、選手達には少し日差しが強すぎるぐらいでしたが、みんな一生懸命練習に取り組んでいました。
今日も最初の1時間は、全体でフォーム、打点のチェック、そしてサービスボックス内でのコーディネーションマッチを行いました。全体練習は徐々に活気が出て来たように感じます。
その後は、二つのクラスに分かれて、クラスごとの課題練習を行いました。森コーチのクラスはみんな、レッスンの内容をしっかり把握できてきたようで、次々とコーチからの課題をクリアーし、少し質の高い内容まで触れる事が出来たと思います。明日更にその続きに挑戦してもらいたいと思います。見莉コーチのクラスは、基本動作の反復練習の徹底を行い、体のバランスとラケットのスイングがみるみる上達しているのがわかりました。とても暑い中みんなコーチと一緒に目標回数を数え、元気に頑張っていました。明日も楽しみです。











2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

良いコート(オーストラリアオープンと同じサーフェイス!)で良い練習ができてるようで、何よりです。
ジュニアたちみんな元気そうですね。
お天気が心配ですが、そこには体育館もありますものね。
良いトレーニングもできるでしょう。
そろそろ子供たちも疲れが出てくる頃かもしれませんが、美味しいお昼ご飯しっかり食べて頑張ってくださいね。

森コーチも、ミリコーチもファイト!です。

この素敵なブログ、ちゃんとジュニアのみなさん、保護者の皆さんに紹介してくださいね。

Hiroyuki Mori さんのコメント...

河野さん
ありがとうございます。
今回、本当に環境が素晴しく、そしてやる気のある
元気な選手達に囲まれてとても充実した時間を過ごせています。あと2日間ミリコーチと力を合わせて素晴しいキャンプにしていきたいと思います。