水曜日, 12月 28, 2005

Junior Camp3日目

今日も朝から快晴でした。今回のジュニアキャンプは天候はもちろんの事、テニスコートもなんとグランドスラムの一つオーストラリアンオープンと同じサーフェイス(リバウンドエース)といった最高の環境で行われています。
今日は午前中に全体を二つのチームに分けラリーマッチを行い、その中で年上の子が年下の子ににルールを説明したり、応援してあげたりと、全体の雰囲気がとても良くなったように思います。
森コーチのクラスは、今日から基本練習を午前中に集中して行い、午後からはサーブからのマッチ練習をコート2面を使って行いました。みんな、マッチをする事によって、自分の課題や基本練習の必要性を感じた事と思います。明日の練習に入る姿勢が楽しみです。
見莉コーチのクラスは、暑さや、雰囲気にも慣れてきた様子で、表情がとても明るくなり、練習の動きもスムーズになって来たように思います。友達も沢山でき、食事や休憩時間もとても楽しそうでした。午後からはサーブにチャレンジし、見莉コーチの説明を真剣に聞いている様子でした。明日も楽しみです。



















0 件のコメント: