月曜日, 12月 26, 2005

Sanwa Tennis Academy Junior Camp




いよいよ、2005年を締めくくるにふさわしいビックイベント、STAジュニアキャンプinチャンギビーチクラブがスタートしました。
早朝から、約20名の元気なプレーヤー達がホテルに集合し、大型バスでチャンギに向けて出発しました。
午前中は、基礎の確認、フォアハンド、バックハンドのフォーム、打点チェックそしてスピン回転をかけての軌道イメージを
全体で取り組みました。少し小雨の中、みんな黙々と取り組んでいました。到着早々、参加選手たちのテニスに対する興味の深さ、意識の高さを感じさせられました。
途中雨のため、体育館でのトレーニングを約30分行いました。フォアハンドの正しい打点に入るた為の左手ボールキャッチ、フットワーク、クイックネスを養う、ラダートレーニング等をの内容を、しっかり汗を流しながら真剣に取り組んでいました。
お昼は場所を変えて海沿いのレストランでバイキング、みんな仲良く楽しく、お行儀良く頂いていました。
午後はノートに午前のポイント、午後の目標を記入してから、クラス分けを行い。ストロークの徹底練習を行いました。
初日を振り返っての感想は、みんなのテニスに対するやる気、思いに、コーチとして最大限応えてあげる事、出来る限りレベルを上げてあげる事の大切さを感じました。佐々木コーチとしっかり内容を確認し合い良いものにしていきたいと思います。
皆さんお時間がございましたら、是非チャンギビーチクラブの方まで、みんなの元気に頑張る姿を見にお越し下さい。