木曜日, 9月 27, 2007

タイランドオープンテニス



休日を利用してタイランドオープンを見てきました。
久々にトッププロのテニス、そして試合を見て沢山の発見がありました。
「バランスの良さ、スイングの柔らかさ、そして素早い動き」
やはり、イメージを頭に焼き付ける事はとても大切ですね。
今回のタイランドオープンのテーマは( Nothing beats live ! ) です。
まさにその通りと思います。
コーチとしての収穫も沢山ありました。
しっかりまとめてコート上でプレーヤーの皆さんにお伝えしたいと思います。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰してます。。。
お元気ですか~
ブログの更新がされていたのでビックリ!
去年はタイランドオープンを観戦しました。
何だか選手の事もあまり知らなくてただ行っただけのような感じでしたが・・・・・
今年は初めてのジャパンオープンの観戦して
とても感激しました。。。。。
ヒューイットやV・ウィリアムズ選手などとてもすばらしい試合を見ることが出来ました!
そうそう、教えてもらいたい事があるのですが・・・森コーチのガットは何を使っているのですか?テンションはいくつですか~?
教えて下さい。お願いします。

Hiroyuki Mori さんのコメント...

4184さん
コメント有り難うございます。
日本ではどのようなライフスタイルをおくっておられるのでしょうか?
自分はやっとバンコクの暮らしに慣れてきました。
ジャパンオープンを観戦されたという事は、テニスのほうも更にパワーアップされている事と思います。
自分はヨネックスエアロスーパー850というガットを45ぐらいのテンションで張っています。
何かの参考になれば幸いです。

Bankokを少しでも懐かしんで頂けるように、これからもブログアップしたいと思います。
Hope to see you soon !
Thanks

匿名 さんのコメント...

早速のお返事ありがとうございます!
本帰国のあとすぐにタイに行ったとき
テニスカフェに参加させてもらって
そのときに森コーチのラケットを借りました。。。(知ってました~?)
とても自分と相性がよく一目ぼれして忘れられない感触でした!!
ずーとガットは同じものですよね~?
もし違うガットでしたらまた教えてください
ね!(NEWラケットにしました・・・もちろんヨネックス)
日本でのライフスタイルは、ひ・み・つ!
テニスは楽しんでやってますよ~!
森コーチもタイの生活を充実させて楽しんでくださいね!!

匿名 さんのコメント...

森コーチ、いつもありがとうございます。
ブログ更新されていたんですね!!とても嬉しく拝見しています。これから時々のぞかせてくださいね。
森コーチが子どもたちに話してくださる言葉に、いつもパワーを感じています。

Hiroyuki Mori さんのコメント...

4184さん
ガットの件、そういう事だったのですね。とても嬉しいお話です。カフェの時の事はっきり覚えております。確か光栄にも自分が4184さんとペアを組む事になって、全勝したような、、、。自分はストロークを返すだけで、あとは4184さんにボレーでビシバシ決めてもらってとてもテンポよくプレーできた気がします。Newラケットでの更なるレベルアップをバンコクから応援しています。それではまた次のお越しを心からお待ちしております。

n.marikoさん
こちらこそ、いつもサポート有り難うございます。とても感謝しています。
自分が子供たちに話す内容はメンタル面が多いので、テニスのコート上ではなかなか理解しずらい部分があると思っています。それにもかかわらず選手のみんなはいつも真剣なまなざしで理解しようと聞いてくれます。そんなみんなの将来がとても楽しみで、自分もまだまだ一緒に成長していきたいと切実に思います。
これからも、テニスを通じて色々なメッセージをみんなに届けたいと思います。

masami さんのコメント...

はじめまして!!!
まさみと言います。勝手に日記を読んですみません。

一つお聞きしたいのですが、タイでテニスを見たんですよね??
どの選手が出ていたか分かったら教えてほしいです。

急ですいません。実は人探しをしています。
ファンとかではないのですが…。

タイでテニスの大会に出ているパナマの選手なのですが、名前も分からなくだだ、タイの大会に出ていることしか分からないからです。

Hiroyuki Mori さんのコメント...

Masamiさん
探している方は見つかりましたでしょうか?http://www.thailandopen.org/2009
オフィシャルホームページです。ご参考に!自分も本日バンコクに戻ったので、パナマの選手を注意してみておきます。